「Yahoo! MOBILE INSIGHT」が「Criteo」と連携開始

2018年7月3日

メディア

Yahoo! MOBILE INSIGHT

ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、アプリマーケティングツール「Yahoo! MOBILE INSIGHT」と、CRITEO株式会社(本社:フランス、NASDAQ:CRTO、以下Criteo)の提供する広告プラットフォーム「Criteoダイナミックリターゲティング広告」とのデータ連携を開始しました。

Criteoはカスタマイズされた広告を使用して、購買までの全ステップにおいてユーザーを呼び戻します。世界中、1万8000人以上のマーケターから信頼を得ているCriteo ダイナミックリターゲティング広告は、機械学習を活用してリアルタイムに最も関連性の高い商品を広告に表示します。

本連携により、「Yahoo! MOBILE INSIGHT」と「Criteoダイナミックリターゲティング広告」は、イベントデータ連携、および広告成果連携が可能になります。

イベントデータの連携においては、「Yahoo! MOBILE INSIGHT」のイベントデータをリアルタイムで連携可能となり、Criteoにおける広告配信の最適化に活用できます。

また、広告成果連携においては、「Criteoダイナミックリターゲティング広告」で配信された広告経由でのアプリ内コンバージョン、利用継続率、課金額などが「Yahoo! MOBILE INSIGHT」で計測可能となり、効果的なプロモーションの計画、実施に活用できます。

Yahoo! JAPANは今後も、「Yahoo! MOBILE INSIGHT」を企業のさまざまなマーケティング活動にご活用いただけるよう取り組みを進めてまいります。

 

Yahoo! MOBILE INSIGHT公式サイト:https://ymi.yahoo.co.jp/

広告成果連携先一覧はこちらから:https://ymi.yahoo.co.jp/media_partner/