よくあるご質問

契約

  • 利用開始までどれくらいかかるでしょうか?

    本サイトでお申し込み完了後、30分以内にYahoo! MOBILE INSIGHTのアカウントが開設され、管理画面がご利用可能になります。

    その後、アプリにSDKを実装して頂き、ストアで公開され次第計測が開始されます。

  • アプリごとに契約は必要ですか?

    いいえ。契約は企業単位となります。契約をすると企業毎に、Yahoo! MOBILE INSIGHTのアカウント(以下、YMIアカウント)が1つ発行されます。

    YMIアカウントに、ツール利用者、アプリが複数登録可能です。アプリごとの契約は必要ありません。また、1つ企業で複数の契約をすることは出来ません。

    アプリ登録の上限数はありません。

プラン・支払い

  • オープンプランとプライベートプランの違いを教えてください

    オープンプランは無償でご利用いただけますが、このプランを選択しているアプリのSDKから取得したデータはヤフー株式会社と契約者の両方に帰属します。プライベートプランは有償となりますが、SDKから取得したデータは契約者のみに帰属します。

    なお、両プランに機能の差はありません。

  • オープンプランで利用したアプリのデータはどのような用途に利用されますか?

    当社のプライバシーポリシーに準拠して利用します。
    http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/chapter1.html#cf2nd

  • 料金の支払い方法を教えてください

    ご利用料金はクレジットカードでのお支払となります。
    利用月の翌月以降に、カード会社に準じて請求します。

    クレジットカードでのお支払いが不可な場合は、問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
    https://forms.business.yahoo.co.jp/webform/Inquiry/InquiryTop?inquiry_type=MI_INQ_7601/

  • 支払い方法を変更することはできますか?

    支払いクレジットカードを変更することが可能です。こちらを参照してください。
    https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40051/p/519

  • ツール利用中に料金プランは変更できますか?

    はい、途中で変更することは可能です。
    オープンプラン/プライベートプランは、月単位で設定できますので設定を変更した翌月からプラン変更が反映されます。そのため、料金の日割りは発生しません。
    また、オーディエンスについても同様に、月単位での設定となります。

    プランは、アプリ単位でYahoo! MOBILE INSIGHTツール上にて変更します。設定方法はこちらを参照してください。
    https://docs.mobileinsight.yahoo.co.jp/ja/site/settings/account/

お問い合わせ・資料請求

FAQをご覧になられて、ご不明な点やご質問がある場合は機能一覧表をご確認になり、下記のフォームからお問い合わせください。

ご利用中のお客さま

契約済みで、より詳しい利用方法をご覧になりたい方は下記のガイドでも開発開始から管理画面の使い方までの流れを説明しています。